【お知らせ】
・ 久しぶりにブログ更新しました。←New!
・Twitterでつぶやいています。@kurimako235
・記事をたまに修正加える事があります。
・ここにはブログの記事にするまでもない事を表示します

2014年05月18日

第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記

という事で第53回静岡ホビーショー行ってきました。2年ぶりです。
当ブログでは鉄道模型メインに4回に分けて特集です。
この回は主に会場(ツインメッセ静岡)の様子等を紹介。

【第53回静岡ホビーショー】
第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記
(今更説明もいらないと思うけれど)
毎年静岡で開催される模型の祭典。
2年前に比べて人がすごかったです。
(今年は例年同時開催のトレインファスタがやっていないせい?)

【駐車場の誤算】
今回唯一失敗したのは駐車場。
朝AM8:30に家を出てAM10:00頃に着きましたがすでに無料駐車場は満車。汗
他の無料駐車場も満車でした。汗 
1回帰ろうとも思いましたがグランシップの有料駐車場へとめました。
せっかく来たんだからお金払ってでも見ないとガソリンもったいないですから。
(来年以降は電車で行く事にした。)

無事駐車場ゲットして有料シャトルバスで会場入り。

【会場内の様子】
第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記
会場ビューポイント?から撮影、人人人・・・・人(以下略。)

【1/1自動車?!】
第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記
第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記
ウチの配信内で写真撮って来てくれって言われたので撮ってきました。
詳しい事はわからないのですが説明によると1/1の模型らしい。
1/1?!いわゆる実物大の模型って事?
これナンバー付いているけれど動くのこれ?(謎)

【姫路城】
第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記
日本の城の模型もけっこう好きだったりw
代表?で姫路城の写真をウプ。

【悟空さんと魔人ブウさん】
第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記
モデラーさんが展示するコーナーへ移動。
いつも行く床屋さんの知り合いがダンボールで作った
魔人ブウさんを出展する情報ゲットしたので行ってきたw
ダンボールで作ったとは思えない位良い出来です。

【おまけ】
第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記
沼津~静岡往復しましたが平均燃費23.7km/l記録
ほぼ満タンで出掛けましたが1/4程度しか減っていませんでした。


同じカテゴリー(無茶苦茶旅行記)の記事画像
こいのぼりを見に行く in沼津・2023
くりの無茶苦茶旅行記・・・湘南新宿ラインと特別快速と私
くりの無茶苦茶旅行記・・・首都圏のJR線をたのしむ
くりの無茶苦茶旅行記・・・上野東京ライン&鉄道を楽しむ
くりの無茶苦茶旅行記・・・プリパラ編
くりの無茶苦茶旅行記・・・ニコ生&タツノコプロへ行く
同じカテゴリー(無茶苦茶旅行記)の記事
 こいのぼりを見に行く in沼津・2023 (2023-05-07 17:19)
 くりの無茶苦茶旅行記・・・湘南新宿ラインと特別快速と私 (2015-05-09 13:44)
 くりの無茶苦茶旅行記・・・首都圏のJR線をたのしむ (2015-05-07 19:26)
 くりの無茶苦茶旅行記・・・上野東京ライン&鉄道を楽しむ (2015-05-06 15:35)
 くりの無茶苦茶旅行記・・・プリパラ編 (2015-05-05 15:14)
 くりの無茶苦茶旅行記・・・ニコ生&タツノコプロへ行く (2015-05-04 15:04)

Posted by くりまこ at 10:05│Comments(2)無茶苦茶旅行記
この記事へのコメント
おおありがたや~
ケンメリは車検も取ってるみたいなんで実車のようですね。
くりまこ号も夏に向け水色に塗りましょう!
Posted by MM山 at 2014年05月18日 11:35
>くりまこ号も・・・
元々水色なんですが・・・汗
Posted by くりまこくりまこ at 2014年05月18日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第53回静岡ホビーショー・・・くりの無茶苦茶旅行記
    コメント(2)